2016年2月3日水曜日

東京出張 「銀河鉄道の夜」 (第二話)

おはようございます。

2日目は中休みで朝からスカイツリーを見学に来ましたが、大好きな水族館を発見してしまいました。
館内に入ってスグ!!

目に飛び込んできたのは「アクアリウム水槽」

こっ! これはっ!! 天野さんの作品!! こんなところにあるなんて知らなかった…。

この水景アートは、一目見ただけで天野さんだと分かります。


覗いてみてください、アートと自然の融合作品を! →http://www.adana.co.jp/jp/index.html
この水の超透明度は、自然の環境よりも良い状態を保っているから成せるのです。
十分な濾材にバクテリアが定着し、無駄な栄養素がないため苔も生えず、水草もイキイキしています。
やはり「美」はバランスが大切なんやなぁって勉強になりました。
専務~、水槽の前に立って~笑

これで水槽の大きさがお分かりいただけるかと(#^^#)

流木にミクロソリウムが着生して見事な水景美です。
しかし凄いなぁ。

素晴らしい!

ずっと見てられる。

専務は「早よ、行こ」です・笑
突然ですが、これは私の昔の60cm水槽です。

ここまで環境が安定すれば毎日、電磁弁CO2制御6時間、照明150Wのメタルハイドランプ8時間と
カリウムを添加するだけでそこそこの水景を保てます。

夜はブクブクのエアレーションでOK。

また落ち着いたら凝ってやりたいなぁ(*^_^*)
奥へ進むとクラゲの展示がありました。

クラゲも大好物です(・ω・)ノ

感動!テンションUP
 UP
クラゲのアクアラボがオープンで見れるのは珍しいかも。
せっかくなのでスタッフの方にクラゲの生態について不明なことをいろいろ訪ねてみました。

さすが即答でした。

会話が盛り上がったところで 「いいものをお見せしましょう!」と何やらスポイドで小分けしてくださいました。
クラゲの赤ちゃんです。

生後1日になるそうです。

米粒の
1/10くらいの大きさでした。

LEDの光に寄ってくる様子を見て楽しませていただきました。

感激でした。

スタッフさん、ありがとう!
癒される~
ふわふわ感が優雅~

専務は「早よ、行こ」です・笑
海水魚もいいなぁ。

ペンギンもいました!

お子さんの目線でも楽しめるように、ちゃんと考えて設計してありましたよ。
たまたまお掃除中でしたのでジーと見ていました。
上からも見学できます。

ペンギンが空を飛んでいるように見えます。
まさか水族館を見学できるとは思わなかったのでラッキーでした。

まだまだたくさんの生態が見れるのでお勧めのスポットでした。
水族館の次はどうしようかなぁって思っていると、

おおお!!!

今日は忙しい!!!

アンコール編で「銀河鉄道の夜」が上映されているではありませんか!

ここは、フェチの聖地なのか!?(゜o゜)!?

専務は興味がないのでお付き合いは水族館のみ…。


ほんまにお勧めです → http://www.planetarium.konicaminolta.jp
一番乗り~ テンションMAX!

世界に誇れる映像の極限美を演出するマシンです。

円形ドーム全体がスクリーンになり、格安で小宇宙へ誘ってくれます。
座席は一番後ろの真ん中がお勧めです。

ここがその席です。

上映前なら撮影はOKだそうですよ。

他にも癒しを求めるなら現在上映中の「京月夜」もお勧めです。50分
映像を見ながらアロマが香ります♪

お子さんとファンタジーを求めるなら「眠れない夜の月」がお勧めです。40分

この作品は、ユーリ・ノルシュテインさんの「霧につつまれたハリネズミ」を思い出しました。
私は寝る前に子供とよく世界観のあるDVDを見ていました。

   
ユーリ・ノルシュテインさん」のDVD「霧につつまれたハリネズミ」
●お勧め情報発信 → http://www.geneon-ent.co.jp/anime/NAA/contents/hp0004/index00020000.html

  「たむらしげるさん」のDVD「銀河の魚」
お勧め情報発信→  https://www.art-life.ne.jp/creator/artist_top.php?artist_id=C0092
結局、スカイタワー上空からの見学は次回としました。

はー、お腹いっぱい。


そう、一人無言のまま満足してエネルギーが満たされたのです・笑


すんません長々と、お疲れ様です…。 



フェチな世界観が不意に訪れたもので…。





さぁ! 明日は木場の木材埠頭でプレゼンテーションです。



久しぶりにお会いする方もいらっしゃるので楽しみです。


ではでは(^◇^)/

(第三話につづく)

0 件のコメント:

コメントを投稿