2015年7月19日日曜日

内陣・外陣 再生施工 ①

昨年末に受注しておりました仕事が動き出しました。

写真に写っている全てが「再生洗い施工」の対象です。
天井もキレイにします。

こうして見るとキレイに見えますが、近くで見ると誇りや線香のヤニ膜でベトついています。

漆塗りの柱です。

くすんでいるところがヤニ膜です。

洗うと、ピカピカに光って再び蘇ります(*^_^*) v

内陣・外陣ともにキレイにします。
神具の美しい姿を眺めていると心まで豊かになります。

檜の床板はドラムサンダーで削ってから、古色+UVコーティングの予定です。
生命が躍動している龍の彫刻です。
欄間の金箔押しや彩色の彩りは、まるで竜宮城のようです(^^)
こうして見ても大きさが分かりづらいですよね。
人が立つと大きさがよく分かります。

屋根は吊って移動してから御宮殿を洗う予定です。

※リモネン系泡洗浄&リンス方式は一切致しません。

本日は下見と打合せでした。

施工開始は8月下旬から9月頃になります。

秋は大きな改修工事を幾つかと、世界文化遺産の改修工事を請け負っておりますので、

夏バテしないよう体調を整えておきたいと思います。

皆様も熱中症や夏バテには充分に気をつけてくださいね。





ではまた(^^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿