2015年8月17日月曜日

彫刻の再生施工 「親子獅子」 ①

彫刻をキレイにする前に現状のまま隅々まで健康診断です。
虫食いが激しいです。
あちこち毛羽立ちがあります。
虫食いの穴の下は空洞です。
同じく虫食いの穴の下は空洞で薄皮一枚で持っています。
所々折れています。
数年前、外された時に損傷したようです。
健康診断の結果、黄色点線の箇所が最も厳しい状況です!!

虫食いとカビの発生で内部空洞の範囲が広く、極薄皮1枚で辛うじて形を保っています。

少し触っただけで破れますが、内部の虫やカビを退治するので多少の犠牲は致し方ありません。

このまま朽ちるよりは…

子獅子くん一緒に頑張ろうな!

さぁ、心して施術開始です。

お楽しみに(^^)/


そう言えばお盆休み終わりましたね。

皆さん良いお休みでしたでしょうか?(*^_^*)


つづく

0 件のコメント:

コメントを投稿