2016年5月16日月曜日

露天風呂の再生施工①

こんにちは、皆様お元気でしょうか(^^)
連続的に出張施工をしておりましたので久しぶりの投稿です。
全国津々浦々・・・
いろいろなものをたくさん再生しておりますので、また改めてご紹介させていただきますね。
今回は老舗旅館様の露天風呂を再生しますのでご紹介させていただきます。
お打合せ時のお話によると、
以前から業者様が定期的に「灰汁洗い」をされているのに仕上がりがイマイチ。
日常のお手入れも充分にされているのにスッキリしない・・・などなど。
現状を拝見しますと、通常の灰汁洗いでは美観を維持するのに限界が見受けられます。

現状の木肌は、紫外線劣化や薬品によるダメージで木の繊維質が弱くなっています。
「過酸化水素+苛性ソーダ」→「パッド擦り洗い」→「塩素系漂白」などで再生はできません。
単にキレイになるだけではなく、施工後も毛羽立たない事が重要です!
お任せくださいませ。
腐食部位が見られませんので再生できます!

施工時間は6時間、隣のお部屋はお客様が宿泊されますので静かに再生施工を行います。
春のシーズンですので宿泊を止めずに施工を完了したいと思います。
次回、お楽しみに(^^)/
つづく

0 件のコメント:

コメントを投稿