2015年2月21日土曜日

木洗い (縁側の地板 洗い後)

雪の高野山
洗う前です。
洗い後です。
写真より目視で見る方がずっと温かみが感じられるのですが・・・残念です。(以下同文)
洗ってる最中です。
洗い後です。


この木肌の写真を何処かの「大工さん」が見れば、きっと伝わるものがあると思います。
カンナ掛けや機械の削りでは出せない、凛とした熟年の艶やかな感じ(笑)
大工さんとは、全国の現場で一緒になることが多いので交流も大切にしています。
洗う前です。
洗い後です。
洗う前です。(2階のお部屋)
洗い後です。(2階のお部屋)


お引渡しの際に、ご住職様にはたいへん喜んでいただきました。

それがなにより励みになり嬉しいです。

全5部屋(敷台、縁側地板、窓の框、戸当り、柱など)を
3日間で無事にお引渡しすることができました。

ご用命いただき、誠にありがとうございました。

感謝です。

0 件のコメント:

コメントを投稿