2015年7月13日月曜日

手作り市 交流めぐり

7月12日 日曜日 晴れ

場所: 愛する浜大津港


画面をクリックしてみてください。

心地よい音色のオカリナ演奏です。

素晴らしい演奏を聞きながらブロブをご覧ください(^^)

本日はお友達の作家さんから出店の案内をいただき会場に行って来ました。

本日は3会場をめぐります(^^)
初めの会場は、大津市にある旧大津公会堂です。

登録有形文化財 景観重要建造物

ホームページです。
http://www.kyu-otsukoukaidou.jp/

個人的ですがここは今、大津市で一番ホットな場所だと思います。

展示会場です。
懐かしい氷カキです。
大ファンの作家さんの作品ブースです。

追っかけやってます(笑)
次は大津プリンスホテル前の手作り市に来ました。
手作りの雑貨は見ているだけで癒されます。
お昼は手作りのハンバーガーを食べてまた移動です。

続いては、大津市から車で5分程の草津市矢橋帰帆島公園の手作り市にやって来ました。

緑豊かな場所なので気持ちが良いです(*^_^*)















ここ矢橋帰帆島はご家族でゆっくり楽しめる憩いの場です。


地元はもちろんですが、京都、奈良、大阪、神戸からも来られるくらい満喫する場所なのです。


バーベキュー、プールなどいろいろ楽しめますよ。





黄色の花はオオバナミズキンバエです。
オオバナミズキンバエ

矢橋帰帆島のホームページです。

http://www.hikari-g.com/kihan/index.php

駐車場無料がいいですよ。
今回ゲットしたのはこんな感じの作品です。

枝や樹の実、ほとんどが自然のもので創られています。


絵本よりも想像を豊かにするかもって、思います。
お気に入りです。





前回はこれをゲットしました。

手作り雑貨を見ながら考え事やデスクワークをすると、すごく元気になりたいへん癒されるのです。
今も、雑貨を見ながら「お堂」や「お地蔵様」の仕上げ方を考えています(^^)

こちらは200年以上も前のお地蔵様がたくさんあります。

劣化による損傷が見られるので水や洗剤を使わず仕上げようと考えています。

などなど…弊社にとって難易度の高い仕事は、深夜の静かな時間に考えております。

私はキレイを創る会社に身を置いています。

手作り作家さんとは通じるものがきっとあると思います>^_^<


次回は、ワークショップで手作り体験のお誘いを受けましたので参加させていただきます。

おそらく男子は私だけでしょう(笑)

地元の方との出会いと交流に感謝です。

いつも元気をいただきありがとうございます。


明日も頑張ります!

0 件のコメント:

コメントを投稿