2015年7月5日日曜日

大理石のシミ抜き スイートルーム編⑦ 完結

試験施工2日目です。 

シップ施工後↓

(薬剤1)ほとんど反応なし


(薬剤2)少し反応あり


(薬剤3)少し反応あり


薬剤2が一番反応があった為、反応を促す作業を繰り返しました。

結果、シミが抜けました!


こちらもシミが抜けました!(黄色線部)


全体的にシミが抜けました!(黄色線部)

やっとシミが抜けましたが、本当はここからが正念場なのです。
理由は、再汚染する可能性があるからです(><)

通常は、このまま1ヶ月程様子を見ます。

今回は、ホテル様のご要望により、数日程度の様子見で本施工の依頼が来ました。
その為、再汚染のリスクがあることをお伝えの上、本施工をさせていただきました。
本来、シミ抜き直後の本施工はお断りしておりますが先方様のご都合では致し方ありません…。

このような難しいシミ抜きの場合は、
難易度の高い癌などの手術と同じで100%完全に除去が成功し、再発しないとは言い切れません。
手術(施工)をしてみて経過を見るしかありません。

なので、下記のような文言を見積書に記載させていただきます。
例1: 除去し切れないシミ汚れがあること。
例2: 再汚染の場合は保証対象外であること、等のをご了承の上、本施工となります。

もちろん精一杯全力を尽くしました(^^)q



結果は下記資料にて↓













































ホテルの皆様には長い期間たいへんお世話になり、感謝申し上げます。


誠にありがとうございました。



おわり
です。

0 件のコメント:

コメントを投稿