2016年2月7日日曜日

東京出張 「木材埠頭」   (第三話)

こんにちは。

出張3日目の午前中は、新宿の駅前で
世界で活躍されている社長様と商談でした。

弊社の技術を高く評価してくださり感謝申し上げます。

今後ともご指導ご鞭撻のほど宜しくお願い致します。


午後からは木場の木材埠頭に参りました。
ここは久しぶりにお会いする材木屋さんの倉庫です。
見学しながら勉強です。

※写真の木は、レッドシダー(米杉)です。
こちらでのプレゼンテーションはたいへん意義のある内容となりました。

たまたま材料を取りに来られた方も参加していただき、楽しいお披露目会となりました。


こちらでも弊社の技術を高く評価してくださり感謝申し上げます。
帰り掛けに、木材会社の会長様に埠頭を案内していただきました。

関係者しか入れない場所なので貴重な体験に感激しました!!
世界各国から輸入された木材がズラリと保管されています。

倉庫によって保管されている木材の種類が違う為、場所によって甘ーい香りや、メントール系の香りがしました。
野ざらしと屋根付きの倉庫では、価格が大幅に違うそうですよ。
さすが日本一大きな木材埠頭だけあって、海の潮風が木材の香りしかしませんでした・笑
奥に見えますのが「東京ゲートブリッジ」です。

世界と繋がっている埠頭の上で、自分の思い描く仕事の理想を重ねて夕日をぼんやり眺めていました。

キレイやなぁ。
専務も何やら思いに耽って夕日を眺めていましたよ・笑
※社長からのいいね1票

「おーい専務~、帰るぞ~。」


皆様、たいへんお世話になりありがとうございました。

次回もよろしくお願い致します。


おわりです(#^^#)

0 件のコメント:

コメントを投稿