2016年2月2日火曜日

東京出張 「二つの日本一」 (第一話)

こんにちは(#^^#)/

今年に入って最初の東京出張です。

高速で向かう途中、雲が流れて突然現れた大山に慌ててパシャリ!

一つ目の日本一は「富士山」です。
富士山で感動するのは高さや雪山ではなく、裾が広いこと!

視野に入り切りません。

晴れててよかったー。

いいことあるかもです(#^^#)
この日は、D社の専務様よりお招きをいただき、弊社の新技術をお披露目させていただきました。
新技術は時期を見て、別ホームページでご案内予定です。

日本で
生まれ、日本で成長していくことに誇りを持っております。
最大のこだわりはMade in Japan  ・ Made in Japaneseです。

皆様から必要とされ、愛されるようにと願いを込めてプレゼンテーションをさせていただきました。


参加者の皆様は、建材メーカー様や建築関連のエキスパートの方ばかり。

今年から
東京でも活動する心構えですのでよろしくお願い致します。

参加していただきました皆様に心よりお礼申し上げます。

専務様、皆さま、ご準備いただき感謝申し上げます。


ありがとうございました。

どうぞ、今後ともよろしくお願い申し上げます。
昼間のプレゼンテーションが終わり、一旦ホテルで休憩後、食事に招いていただきました。

お気遣いに感謝申し上げます。

写真は江戸の鍋料理「ねぎま鍋」だそうです。

刺身で食べられるマグロの大トロ部位をショウガ&醤油ベースのお出汁でいただきます。

茹でるとこんな感じでお肉にも見えます。

口に入れると別格総本山!

本日、二つ目の日本一は「ねぎま鍋」です。

雲を突き抜けるほど美味しいお鍋でした。

大トロは刺身で食べてもここまで美味いと思ったこはありません。

ショウガも効いて、あっさり・さっぱりで箸が止まらずトリコになりました。

大トロの後は「うどんすき」、そのあとは「ごはんを入れて卵とじ」でフルコースでした。

粋でいなせな気っ風のいい大将の江戸の昔話も心地よく、楽しい食事を満喫させていただきました。

まじめな仕事の話にも花が咲き、改めて「みんなでがんばろ~」って気持ちになりました!
お鍋が終わった後に専務様がシメに「深川めし」を注文してくださいました。

アサリ、ネギ、ノリ、味噌汁と、シンプルな料理でした。

当然ですが家でやる「ねこまんま」とは一味も二味も違います。(失礼!)

あっさりの奥にうま味が凝縮されていて大将の腕が光る贅沢な一品でした。
お腹がいっぱいになっていましたがペロリといただきました。

ごちそうさまでした。

感謝申し上げます。

富士山が見れたせいもあり、いいことあった一日でした(^◇^)/
翌日は弊社の専務と朝から東京見学をしました。

おのぼりさんです・笑

次回はいろいろ探索した場所をご紹介させていただきます。


ではでは (#^^#)/~ 

(第二話につづく)

0 件のコメント:

コメントを投稿