2016年2月26日金曜日

奇跡の出会い


こんにちは。

本日、奇跡の出会いが起きました!
私は現在、立命館大学内で再生施工のカナメとなる装置の開発を行っております。

実はその開発途中、最も重要な心臓部の部品改良で行き詰っていました。
現在の装置を更に精度を上げ進化させたいと言う思いだけで、専門的な知識が乏しく実現化が困難でした。
ところが、今日その専門家が現れたのです。

なんと!本日の現場の家主様がその方でした!!!

しかも、世界で活躍されている板金のアイデアマン社長様でした。

家主様のご職業までは知らないことが多いのでたいへん驚きました!

ご自宅の再生施工中、雑談から私が行っている研究の話になり、
「行き詰っている部品を見せて」と言われお見せしたところ、私の行き詰まりを一瞬で見抜かれて
「これやったらできるよ」と解決へと導いていただけたのです。

私は感激のあまり思わず社長様に抱き着いてハグハグ&スリスリしていました・笑

「後で会社においで」とお誘いを受けましたので、早速仕事終わりで行って参りました。

社長様の工場内です。

工場内は整理整頓されており素晴らしくキレイです。
ここには、私が求めていたあらゆる機械、装置があります。

機械ではできないことはハンドメイドでするそうです。

どこの会社でも製品化できなかった難易度の高い部品を引き受けて日々熟されているそうです。

滋賀県にこんな素晴らしい会社があるなんて(#^^#)

チタン溶接や金属接合、金属表面・超鏡面バフ、プレス深絞り抜き、レーザー加工装置…etc.

私にとってこの会社様は天国のようです・笑

工場は2棟に分かれていて、各部署にはその道のスペシャリストの方がおられました。

アマダの板金加工機 パンチングマシーンです。

若いこ頃、工場でプレスを踏んでいたことを思い出しました。

この機械はステンレスなどの板を一瞬で製品にする機械です。


クリック➤ 機械の動画です。

テンション上がりっぱなしです(*^-^*)

これから私の求めている部品2種類を社長様のアイディアでカスタマイズしていただきます。


用途が違う2種類の部品を1社でできるなんて!!!

しかも、1個からオーダーできので、まるで夢のような出来事です。

何事もあきらめず強い信念を持って取り組めば、願いは必ず叶うことを改めて確信した1日でした。


社長様、お忙しい中、工場を丁寧にご案内していただきありがとうございました。

素晴らしい出会い感謝申し上げます。


今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます。


今夜は興奮して寝れないかもです・笑



ではまた(#^^#)/

2 件のコメント:

  1. ご縁を大切にされるから^^またあらたなご縁がある・・・
    見習わなくては

    返信削除