2015年8月23日日曜日

彫刻の再生施工 「親子獅子」 ②完結

Before

「親子獅子」の再生施工が終わりましたのご案内させていただきます。

※このブログは外国の方にも見て頂いておりますので少しだけ英語を入れてみます。

施術直前の最終確認です。
施術中の写真です。

左側は最終仕上げで水拭きをしているので濡れています。

つぼみの箇所は、まだ現状のままです。

細かいところは綿棒を使ってキレイにしていきます。

松材の彫刻は劣化した表面でも硬いため、檜材よりも施術に時間が掛かります。
After

「Completion」
歴史を繋ぐ大切な仕事です。

末永く存在し続けるよう願いを込めて施術しました(^^)

コーティング加工は暫く様子を見てから判断します。
脆い劣化層と腐朽菌は根っこまで退治し、除去しましたのでこれで安心です。

「The next work」

次は写真の彫刻をキレイに再生します。

「親子獅子と牡丹の花」




最近、暑さが少し和らいで来ましたね。

秋を感じるようになりましたが、まだ琵琶湖に泳ぎに行きたいと思います(^^)v


つづく

0 件のコメント:

コメントを投稿