2015年8月15日土曜日

彫刻の再生施工 「鳳凰」 ②完結

Before


「鳳凰」の再生施工が終わりましたのご案内させていただきます。



※このブログは外国の方にも見て頂いておりますので少しだけ英語を入れてみます。

Before

最初は顔からです。

目とクチバシ部分には細心の注意を払います。

以下、施工写真です。

Before

After

Before

After

このまま手入れをせず放置しておくと、劣化や腐朽菌により「鳳凰」は朽ちて無くなります。

そうなると、先代から受け継いでいくものが一つ無くなることになります。

彫刻師の存在も…

大切に受け継いで行かなければならないのは「物」ではなく「心」だと思います。

そんな思いを持って再生しています。


After

After

After

After

脆い劣化層と腐朽菌は根っこまで退治し、除去しましたのでこれで安心です。
コーティング処理完成後 「Completion」 鳳凰 大空高く舞い上がれ!


「The next work」

次は写真の彫刻をキレイに再生します。



皆さんお盆休みですが、いかがお過ごしでしょうか?



良い休日を>^_^<


つづく

0 件のコメント:

コメントを投稿