2015年6月5日金曜日

京都文化博物館 建築展

本日午後から京都文化博物館(別館)にやって参りました。

「京都、つくろう!」のJIA京都地域会建築展を見に来ました。

たくさんの建築家により設計されたお家の模型や説明などが観覧できます。

私は、角 真弘さんの設計されたお家が良かったので1票入れさせていただきました。
実物のお家の写真も壁に大きく張り出されていました。

ミニハウスは個人的に大好物です(笑)





私は、建物の美観を維持管理するには感性や意識を磨くことが大切だと思っています。
なので、いつも職業的な目線で建物や模型をジンマリ見ています(笑)

京都文化博物館(別館)は、近代洋風建築として重要文化財の指定をうけた建物です。(旧日本銀行京都支店)

内装は豪華絢爛です。

写真は京都文化博物館(別館)のミニハウスです。

これからお家やお店を建てる方は、参考に足を運んでみてはいかがですか?

何かのきっかけになれば良いですね。

入場は無料です!


おわりです。

0 件のコメント:

コメントを投稿