2015年5月8日金曜日

木洗い (伊勢神宮の茶室 洗い作業⑥ 最終)

反古紙張り襖(表)の黄ばみ除去
重ね貼りの周囲の糊が緩まなように施工します。
黄ばみが取れて来ました。
和紙張り襖(裏)の黄ばみ除去
黄ばみが取れて来ました。

和紙の黄ばみ除去
黄ばみ除去 → 完全乾燥 → 撥水コーティング加工を施します。

乾くと張り替えたようにキレイになりました。
撥水コーティング加工後は、水が掛かっても驚くほど弾いてなかなか濡れません。

これにて茶室の洗いが全て完了しました。
歴史的建造物の美しい茶室
これからも末永く大切になさってください。

ご用命いただきありがとうございました。
感謝申し上げます。

0 件のコメント:

コメントを投稿